218095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

雛籠

雛籠

※フゴ@雛雛

20
 4月生まれの我が家で孵ったぼんちゃん兄弟。生後半月を過ぎた最初の週末毎に時差誘拐していました。ツン毛の彼らは見た目に寒々しいので、夜中は水槽の中にフゴに入れ寝かせていました。
 でも暑かったのか、狭かったのか、皆フゴから飛び出していましたねぇ(^^;;。


 こちらは12月生まれのあずき。1羽で育ちは寒いのか、生後1ヶ月近くなってもフゴの中で大人しく寝ていました。


※水槽@雛
 
ハムスター籠(44*39*33内寸)です。周囲はアクリル。上面は網になっており、前面がスライド式に開くタイプです。
 ホームセンターで1580円。のあが大きくなった後に別のホームセンターで1280円で販売しているのを発見。ちょっと悔しい・・(笑)。

 我が家で初めて雛をお迎えしたのは、生後3週間程度のオカメインコのちょび。まだ足が弱く通常の籠での生活は難しいことに気が付かず、最初から籠(糞切り網付き)生活だったちょびには打撲をさせてしまいました。かわいそうなことをしたなぁ、と反省(^^;;。
 ちょびで学び、以降、のあ・さくら・ぼんちゃん兄弟・あずきがこの籠で育ち、今はジャンガリアン兄弟が住んでいます(^^)


素材BACK 素材NEXT


© Rakuten Group, Inc.